人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by tobutaaaaaa
トウキョウクエ 敵地潜入 歪んだ鳥かご(1/4)
ポニチャイの末裔に戦地で出会い、奪われたユニットを探す・・というところ。

とりあえず、持っているテキストはここまで!
協力してもらいながら、ゆっくり補完していきますよん。



①歴史介入、見えざる手

に、人間だと!?
BWZ内に生き残りがいたとは…バカな、信じられん。
(男は警戒して距離を置いている)

お前たちは何者だ?それに、その格好は何だ?
答えろっ(男は瞬間的に銃を抜き、銃口をこちらに向けた)



駆動ユニット奪還に手を貸すだと?
―ユニットの事を何故知っている?
俺が受けたオペレーションに援軍があるとは聞いていない。
セカンドプランなのか?
部隊名と称号を言え。



部隊名と称号を言うんだ!
(男の背後に飛行型の機械兵器群が迫っていた)
くそっ!(男は敵の初弾を転がりながら避ける)
(体勢が整っていない状態であったが、銃を放ち、
次々と機械兵器を撃ち落としていく。人並み外れた腕前だ…!)

(しかし、波のように押し寄せる敵の猛攻に、男が放った弾丸は飲み込まれていく。
刹那、敵のレーザービームにより男の銃が後方へ吹き飛ばされる)

こんなところで
こんなところで、死ぬわけにはいかない!
(男は携帯型の爆弾を投げて空中で爆発させた。爆風が周囲を押し流す)

(全てを破壊したように見えた―しかし大気が揺らめくと、
爆煙の中から爆発を免れた機械兵器が特攻をかけてきた)

く…
(死を覚悟する男の目の前で、生き残った機械兵器を私はスキルを使い打ち落とした)



…お前は一体?何故俺を助けた?



ダンマリか、
いいだろう

ユニットは…国防の、いや人類の存続をかけた鍵。
しかし、その重要性が敵に知られたからこそ、強奪されてここに俺がいるわけだ。
もはや隠す必要はない。
ユニットはこの戦局を覆すために必要なコアであり、
奪還する指令を受けて俺はBWZに潜入した。

お前の目的は知らんが手を貸してくれるのであれば、利用させてもらう。
お前の出自は問わない、その不思議な力もな。
勘違いするなよ、まだお前のことを信用したわけじゃあない。
ユニット発見の上で裏切るのであれば―

俺の命をかけてお前を倒す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細を説明する。
2日前、筑波にあるジパング技術研究所が襲撃を受けた。
人類の希望が託されたユニットが強奪されたわけだ。
ジパング技術研究所は国防に関する研究が行われている施設で、
BWZの開発に携わったのも同機関だ。

BWZを知らないだと?今まで何をしていたんだ…
トウキョウで自我増殖した機械兵団ブレイズを、電子パルスの檻に閉じ込めたのさ。
トウキョウ全体を電子パルスBWZ(Baroque.Wall.Zone)で覆うことでな、
多くの人間をBWZの中に残して。

トウキョウは外界から隔離されたんだ。もう2年経ったか…。
BWZを突破するためには高出力エネルギーが必要で、
そう簡単には突破できないが、BWZ外に敵が出現するのは珍しくない。

しかし、今回はブレイズの大部隊がBWZを突破し、
ジパング技術研究所に襲撃をかけてきた。過去に例のない規模だ。

ジパング技術研究所はその重要性から防衛力も高いが、施設の80%が破壊されたという。
襲撃時に都内から発射された高出力レーザーにより、
当時筑波上空にあった衛星も破壊され、詳細は分からん。

相当な部隊であったことには間違いないが、部隊はそのままBWZ内に帰還はせず、
太平洋に抜け海路で迂回をした。
守谷の最終防衛線を避けたのだろう。敵も疲弊していたということだ。

俺はユニット奪還命令を受けて、霞ヶ浦より強襲部隊を追撃している。
太平洋を航行中の敵タンカーに潜入したが、時間が足りず全てを捜索できなかった。

そして、ユニットを発見できないままBWZ内にきてしまったわけだ。
ここは、かつてお台場と呼ばれたポートタウンだ。

走行している機械兵器が見えるだろう、あれは機甲師団クロスウォール配下の
輸送車両アフターロード。輸送タイプの機械だが侮るな、兵器としての性能も高い。

タンカーにはアフターロードが多数搭載されていた。
あいつらのどれかがユニットを運んでいるはずだ。

手当たり次第に破壊といきたいところだが、さっき俺を襲ってきた飛行型の兵器、
オーバーロードが邪魔で、発見されると空中から総攻撃を受けてしまう。

まずは、オーバーロードを破壊して数を減らし、
俺たちの位置を知られないようにする必要がある。
お前にはオーバーロードの破壊を頼みたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいしたものだな、お前の力は。

そういえば、お前のような不思議な力を持つ女を見たことがあるな。
鬼神の如き強さだった。最近姿を見ないがな。
いや、おまえには関係のない話だった。すまない、忘れてくれ。

俺はお台場の周辺を派手に破壊しておいた。敵の注意はそちらに向いているだろう。
次はユニットを持っているアフターロードを発見するぞ。
by tobutaaaaaa | 2009-12-01 18:29 | トウキョウクエ テキスト
<< トウキョウクエ アーシアとの出... トウキョウクエテキスト 摘ませ... >>